Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
バナナオレンジマフィン
黒ずんできたバナナ(バナナはちょっと前までは気がつくとヒロが食べつくしていましたが、以前に比べ消費する速度が遅い)があったので、「オレンジページのお菓子の本」のバナナオレンジマフィンを作りました。

バナナオレンジマフィン

1回に12個出来上がってしまったので、半分は今日遊びに行ったママ友宅へおすそわけ。
冷めてしまってもおいしいのですが、軽く暖めなおすとふんわり感がでておいしい♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
posted by: ちこ | おやつ | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
タルト玉砕
スマイルクッキー

昨日、一昨日と午後も外出したので、今日は自宅でのんびりしました。
というか今日は久しぶりにお昼寝。(気付いたら横で行き倒れ寝ていた・・、そんな日もたまにある♪)

たまーにお昼寝をすると「きゃー♪何しよう!何しよう!」とテンションが上がります。
(結局何も出来なかったりするんだが・・)
で、今日も「甘いものが食べたい!」ということで、黄桃のタルトに挑戦。
といってもフードプロセッサーでタルト生地(あっという間に出来上がり♪)を作ったんですけどね。
オーブンに入れたところでウトウトしてしまい、焼き加減をチェックしなかったら、表面がうっすらと焦げ気味泣き顔
食べられないほどではなかったので、食べましたけどね。

写真は、余った生地を型抜きして焼いたもの、サクサクしていておいしかった♪
posted by: ちこ | おやつ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
プチ・ショコラ
プチ・ショコラ

とても寒い一日でしたね。
午前中は、明日の新年会の買出し(鍋♪)に行きました。
ちらちらと降ってくる雪に
「スコップですくえない・・。もっと雪降らしてよぉ」とグズられました・・。
それは無理、どうやっても無理。

午後は、お友達用にたかこさんレシピのプチ・ショコラを作りました。
フワッと軽い食感なのですが、しっかりチョコレート味。

お菓子作りにハマリはじめた頃は、それほど感じなかったのですが、
最近、たかこさんレシピがちょっと濃厚に感じてしまうのです。
砂糖って多少減らしても、膨らみ具合は大丈夫なんだろうか?

バレンタインデーまで1ヶ月もないのですが、とても気になるチョコレート菓子[クラッシックショコラ]が月乃ぴょん屋さんから発売されました。
食べたい〜♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
posted by: ちこ | おやつ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久しぶりの外遊び
おみやげ

オットの年末年始休暇が終わって、久しぶりの外遊び。
ご近所さんから帰省土産をたくさんいただきました。

年末年始に買ったり貰ったりしたお菓子もまだまだたくさん残っているのに・・。
入園前に引き締めたい部分がたくさんあるのに・・。
頑張って食べた分は動くしかないですねポロリ
これで当分おやつには困らないイヒヒ

ヒロも久しぶりにお友達に会えて楽しかったようです。

それにしても、ヒロと二人きりで久しぶりに過ごす午後・・、
昼寝をしないのでものすんごく長く感じましたぁプシュー
posted by: ちこ | おやつ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
護摩団子
護摩団子

またしてもお土産です。
仙台土産でも似たようなのをいただいたことがあります・・。
今回は長野県みやげ、おもちの中に、黒ごまペースト。
がぶりと噛むとお口の中にゴマがじゅわーっつと広がります。
形もかわいい。
幸せな一時でした。

今週は、日曜日(15日)の願書配布にむけ、
「何時から並ぶか?」に話題が集中しております。
(配布開始は9時)

はぁ〜、
今年は定員分しか配布しないとか、
別の幼稚園が改修工事のため募集人員が減るので希望の園に応募者が流れてくるかも・・、などなど色んなとこから色んな情報が流れてくるよ〜汗

無事に願書もらえますように!

にほんブログ村 スイーツブログへ
posted by: ちこ | おやつ | 18:10 | comments(0) | trackbacks(1) |-
萩の調
萩の調

お土産にいただいた 萩の調 萩の月のチョコレート版。

萩の月は「あ〜♪おいしい〜♪しあわせ〜♪」という気分になるのですが、
萩の調を食べた感想は、「うーん、普通においしい」と感動(大げさたらーっ?)
が薄かったわ。

で、萩の月っぽくて気になっているのがこれ
月乃ぴょん屋の「月ゆめうさぎ
↓ ↓ ↓
月ゆめうさぎ4個入り最高ランクのカスタード使用!ふわふわスポンジで包みました。
おいしい紅茶と一緒に優雅なティータイムを楽しみたいわぁ・・。
なんて妄想してしまいますラブ

にほんブログ村 スイーツブログへ
posted by: ちこ | おやつ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おやつの会
豆乳生ぷりん6個【ギフト箱入り】こだわりの豆乳プリン3種類にいちごの白玉ゼリーを付けた自信...

今日は、友人の妊婦の家で、女3人でおやつの会!でした。
(ヒロはパパとお留守番)
妊婦相手におやつの会開いていいのか?それでいいのか!
という突っ込みをいれつつ、楽しいひと時を過ごしてまいりましたよ。

最近はまっている、ぴょん屋のプリン&ゼリーの他に、とらやのういろうもあったりして♪
胸焼けするくらいの甘いものが盛りだくさん♪

豆乳のプリンは上の部分が、ふわっと口どけ滑らかなムースっぽいもので、(抹茶、豆乳、黒豆きな粉)下の黄色い部分は濃厚なカスタード味です。おいしいですよ。
白玉ゼリーも、いちごがゴロンと入っていて驚きました。

とらやのういろうもさっぱりしていておいしかったです。
とらやといえば、トラヤカフェのあんペーストもめちゃくちゃ気になっているんですよねぇ。太りそうだけど・・。

妊婦さんの質問に答えつつ
(出産順備品リストを見て、「これはいらない!」「これは便利!」とか言いたい放題)
3歳の男児のママもいましたので「男の子って・・イヤイヤが・・」と日頃たまったうっぷんを言いたい放題。

今日集まったのは、勤めていた頃の友人なので、かれこれ10年近い(!)付き合いです。
話題も、勤めていた頃は新しくできたお店や仕事のこと映画のことがメインだったのに、
出産順備品や育児やお弁当のおかずへと様変わりしていましたよ・・。

甘いものを食べて、言いたい放題したせいか、ストレス解消になりました♪

にほんブログ村 スイーツブログへ

トイザらス・オンラインショッピング
posted by: ちこ | おやつ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ウ・オ・レ
ウ・オ・レ

今日は、前期の夏スクに参加しているお友達に会いに学校に行きました。
もちろん、ヒロは義父母に預り保育(連れて行ったら目立ちすぎる汗)。

続きを読む >>
posted by: ちこ | おやつ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
メロンパンまんじゅう
今日はお天気が悪かったので、一日お家で過ごしました。
正直な話、昨日の疲れが抜けていなかったのでちょうどよかった♪

外遊びしなかったのに、何故かヒロはお昼寝をしました。
お昼寝の間に、のんびりおやつタイム。

↓これも出張みやげ
メロンパンまんじゅう
メロンパンまんじゅう
6個入り630円
何故、メロンパンで関西限定なのかはわかりませんが、ビスケット生地はサクッとしていて(お砂糖たっぷりかかってます)、中にはミルクあんが入っています。
普通においしいラッキー
パッケージもかわいらしいですよね。

で、かわいいつながり↓
オープン記念セールLe Jardiner ガーデンブーツ 大人用  長靴【Le Jardiner Boots/ストロベリ...

小雨降る中、お散歩することも最近増えたので、かわいい長靴欲しいなぁ、
と思っていたら、恵比寿の三越で発見♪
ローズ柄もありましたよ。(地の色が水色)
子供サイズもあり、おそろいにもできます。
こんな長靴だったら雨の日のお散歩も楽しくなるかも・・・ポッ
posted by: ちこ | おやつ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
プリン大福
プリン大福

ダンナの出張みやげ↑
新大阪駅で購入。6個入り 630円

パッケージには、
つるるんおもちふるふるカスタード、さらにとろーりカラメルソース
の文字が。

「プリン大福?それって味はどうなのですか?」と思ったのですが、
おいしかったです。結構はまる。

まず一口かじると、カラメルが口の中に飛び出してきますびっくり
おもちの中に入っている、カスタードプリンもパッケージに書いてあるほど
ふるふるはしていないけれど、
「プリンだー、本当にプリン入ってるー!」って感動しました。

1個が小さめなので、余裕で一箱(!)いけそうでしたモグモグ


ヒロは甘い物好き、プリンも大好き。この大福も気に入ったようでした。
そんなおやつ大好きなヒロは、最近スーパーに連れて行くとおねだりをするようになりました。

「ちょうだい、買って!」って大声で主張するのではなく、
欲しいもの(というか好きなもの)の前で、
「プリン食べたいな〜♪」「ジュース飲みたいな〜♪」
って踊りながら歌う・・・。
結構声が大きいので、最初は笑えたけど、最近あまり笑えない。
デザートコーナー、ハハも大好きですけど、最近避け気味モゴモゴ
posted by: ちこ | おやつ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) |-