Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
パニック!
JUGEMテーマ:育児

幼稚園生活も3年目・・・となり、気が緩みっぱなしです 
田おこしが終わり、次は田植え・・、

月曜日、ヒロに
「金曜日、田植えをするんだよ」
と言われていました。
そして、今日、園から帰宅したヒロに
「明日、田植えだから、おてふきん持って行くの」
と言われました。

おてふきんって何だ?
そういえば、去年とか・・近所の年長さん日本手ぬぐい持って行ってた!と思い当たり、
慌ててお手紙を見たら「日本手ぬぐいに記名をして持たせてください」って書いてありました。
完全に見落としてました〜。
「やっちまったーー!」とパニックですよ・・、気づいたのが前日でよかったけど

バンダナはあるけど日本手ぬぐいはない!!ってことで、
大慌てで、近所のショッピングセンターへ(最近、手ぬぐい屋さんが入ったの♪)
「火曜日、GOEMON見に来たときに、この店の前通ったのに〜!!」
と、ちょっと悔しい。
本当に日本手ぬぐいだけ買って家に戻ったのでショッピングセンター滞在時間10分でした。
(夕飯つくりかけで出てきたし、夕飯作ってから外遊びに出ないと後が辛いし・・)

お手紙ちゃんと読まなきゃだわ〜。と改めて思い知った出来事でした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 育児 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/958
トラックバック