Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
田おこし
JUGEMテーマ:育児

今日は、幼稚園で「田んぼ」を作る・・というか土をやわらかくする作業があった日でした。
「今日は、田んぼぐちゃぐちゃの日!」と朝から楽しみにしていたヒロ・・。
かなり弾けたようで・・、田んぼぐちゃぐちゃのあと、シャワーで流してドラム缶風呂に入れてもらえるのですが・・。
バスから降りたヒロを見て「なんじゃこりゃぁああ!」と驚きました

耳とか、髪の毛とか、あごの下とか・・すげー黒い!

「ヒロね〜、泥の中で泳いでね〜上から滑り台みたく滑った・・」 そうです。
「目の中にも泥はいった」 ですって・・。(寝る前に充血して腫れぼったくなりましたよ・・目薬で何とかなりましたが、こわいこわい)

家に入ってお風呂直行!
着ていた体操着を脱がせたとたん、サラサラと乾いた音が・・体操着の裏側がくろーい!
ついでにへそも黒いへそになっていました。

普段は、指先がちょっと濡れたり・・なんかで大騒ぎするので、嫌がって入らないかな〜?なんて思っていたのですが、意外にも「弾けすぎだろ・・それは」と思ったほど、弾けたようです。
めったに出来ない貴重な経験、楽しんだようでよかったです。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 育児 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/956
トラックバック