Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アイアン・マン
JUGEMテーマ:映画

今日は、お天気もよく午後から「花見に行こう!」なんて事になり(行動が遅い)
近場の動物園へ出かけたのですが、到着が3時を過ぎていたのにも関わらず
「駐車場1時間待ち」
なんて宣言されてしまい、泣く泣く帰宅しました。
今年は、お花見運に見放されています・・。

軍事企業のCEOにして天才発明家のトニー・スタークは、
武器のデモンストレーションで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、ミサイルの開発を強要される。
トニーは、脱出するため敵の目を欺きながらパワード・スーツを開発し脱出する。
帰国後、トニーは軍事事業からの撤退を表明する。そして、彼の周囲で陰謀が渦巻いているとも知らず、新たなパワード・スーツの開発に没頭する・・。


オットが心待ちにしていた1本。
私が好んで選ぶタイプの映画ではないのですが、一緒に見てたら
アイアンマンになるトニー・スタークのやんちゃっぷりや、
見ごたえのあるアクションシーンに
意外と面白い!」と眠ることなく最後まで見れました。
(パワードスーツが完成するまでがちょっと長い・・とも思いましたが)

最初から、あの赤いアイアンマンなのかと思いきや、最初に出来上がったのは、あるもので作ったずんぐりむっくりとしたヤツで笑えました。

オットは、スーパーカーの並ぶ車庫やら、海に面した大大大邸宅に「いいなー」連発
メカだけでなく男心をくすぐる要素がもりだくさんだったようです。
ハハは、トニーと秘書の恋の行方にやきもき・・というか
「言ってこい!好きだって言ってこい!」
と背中を押したくなりました(余計なお世話だ)

エンドロールの後、
トニーの前にある男が現れるのですが、
「こんな最後の最後で登場人物一人増えても・・・続きが見られるのはいつなのさっ!」
と突っ込んでしまいました。

スカッとすること間違いなしの1本なので、興味があって迷っている人は見てみて〜♪
とオススメできる1本です。

 ・アイアンマン@映画生活

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 映画 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(2) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/04/25 6:02 PM
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま〜す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家の
★YUKAの気ままな有閑日記★
2011/04/26 8:09 PM
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
RISING STEEL