Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
リトル・ミス・サンシャイン
映画館に見に行きたかったけど、結局見逃してしまった1本

6歳のオリーブが、偶然ミスコンに出場できることになった、
しかし、家には
「パイロットになるまで口はきかない」と決めトレーニングに励むお兄ちゃん、
「勝ち組にならなきゃいけないんだ!」がモットーのお父さん、
コカイン中毒のお祖父ちゃん、
そして、失恋の痛手から自殺未遂をおこしたゲイの叔父さん・・、と、

「この人たちを一緒に家においていったら何が起こるかわからない」人たちばかり、
仕方がないから、一家6人で車にのってカリフォルニアへ向うことに・・。
オリーブは無事にコンテストに出場できるのか!?

いやいや、楽しい映画でした♪
途中ホロリとさせるシーンもあるのですが、その後に「ふふふっ」と笑わせてくれるシーンがあったりと、何だか梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれるようなカラリとした明るい映画です。


にほんブログ村 映画ブログへ

リトル・ミス・サンシャイン@映画生活

↓以下ネタバレあり・・。
車が壊れたところからもう可笑しくて・・。
挫折・失望、人生のどん底にいる一家が、オリーブのミスコンに懸ける情熱によって少しずつ立ち直っていきます。
最後は、オリーブを護るために家族が1つに・・!

「家族ってやっぱり大切」と、涙、涙でしんみりさせるかと思いきや、
なんだかとっても笑わせてくれる展開なのです。

人生なんてミスコンみたいなもの・・だけど、
勝ち組だろうが、負け組だろうが、人生楽しんだもん勝ち!

笑って毎日過ごせたほうがいいもんね♪と元気をくれる1本

ちなみにセルDVDには別バージョンのエンディングが4種類収録されているとか・・。
観たい〜。
posted by: ちこ | 映画 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(4) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:40 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/563
トラックバック
2007/07/27 12:21 AM
原題:Little Miss Sunshine 夢と希望と、そして目一杯の不幸せと怒りを背負い込んでフォルクスワーゲンのミニバスが行く・・不運に見舞われ続ける彼らに、家族の幸せは訪れるのか アイスクリームが大好きで、お腹がぷっくりな眼鏡っ子のオリーヴ・フーヴァー
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/08/30 3:43 AM
今回紹介する映画は、アカデミー賞、助演男優賞・脚本賞を受賞した秀作。『リトル・ミス・サンシャイン』です。 まずは映画のストーリーから・・・ 田舎町アリゾナに住む9歳のオリーブ。 なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょ
ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG
2008/03/15 10:57 PM
キョーレツな個性を放つ恐ろしくバラバラな家族フーヴァー家。怪しい成功論で一攫千金の出版に賭けるパパ リチャード(グレッグ・キニア)、しょうもない
おきらく楽天 映画生活
2010/03/28 2:34 AM
リトル・ミス・サンシャイン [DVD] 「リトル・ミス・サンシャイン」 感想 ロードムービーってなんかいいよね 本作「リトル・ミス・サン...
むーびーふぁんたすてぃっく