Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
手作りアイスクリーム
幼稚園は今日もお休み、お天気は微妙・・。

ということで、アイスクリーム狂いヒロと共にアイスクリームを作ってみました。
(幼稚園で教わった「アイスクリームの手遊び」も一日中エンドレスだ・・)

レシピは、mama's cafe に掲載されていたもの。
材料は、生クリーム、卵3個、お砂糖、はちみつ、といたってシンプル。
工程も混ぜて、冷やす!と超、簡単なので、ちびっこと一緒でも大丈夫!?

アイスクリーム

混ぜているところを写真に撮ろうとしたら、舐めようとした・・。
そして朝から怒られる。

混ぜ終わって、冷凍庫に入れた途端「ねぇ、アイスいつできる?」なんて言い出しやがる。(20センチ×20センチの角型にたっぷりと出来上がりました♪)
あまりに簡単で、9時30分には冷凍庫に入れることが出来てしまったムニョムニョ
その後はスーパーへ行き、アイス関連グッズ(コーンとかトッピングになるものとか)買いに行ってきました。

アイスクリームができました

童謡CDに合わせて歌って踊りまくり眠そう・・。

午後のおやつに食べたのですが(5、6時間冷やさなければならない)
軽い食感でおいしかったです〜。
次回は「ぶどうのアイス〜♪」が食べたいんだそうです。
冷凍庫に冷凍ブルーベリーが1袋あるので、それでつくってみようかな〜。
(ヒロにとってはブルーベリーもぶどうもいっしょである汗

それにしても、このお天気・・、というか台風、何とかならないでしょうか?
日曜日、園の夕涼み会なんですよね〜モゴモゴ
日曜日はオット休日なので「パパとママといっしょ〜」なんて楽しみにしているので、延期になったらちょっとかわいそう・・、というか泣くな、多分プシュー
(まぁ、年中、年長とチャンスはまだあるのですが)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

posted by: ちこ | おやつ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/560
トラックバック
2007/07/17 5:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-