Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
華麗なる一族 最終回
一日遅れで『華麗なる一族』の最終回を観た。

この一族のどこが華麗?ドロドロじゃん! とか
キムタクってたまに妙に軽い。 とかオットとブツブツいいながらも、
それなりに続きが気になり(個人的には相子がどういう風に最終回を迎えるのかが気になっていた)最終回まで観続けました。

キムタク演じる鉄平がライフル銃で自殺する寸前までは、
「ちょっと泣ける」などと思いながら見ていたのですが、

どうしても
「何故、片足だけ靴を脱ぐ必要が???」
すいません頭悪くて・・。いやでもね、
片方だけ裸足が気になり、思わずオットに質問

ちこ)「何故、片方だけ裸足?」
オット)「自殺できないタイプだよね」(爆笑)
ちこ)「???」
オット)「引き金引く寸前に木の枝探すでしょう・・、引き金引けないでしょ、ライフルなんだから、靴脱がないと・・」
ちこ)「ほぉ〜」

ここで、ちょっと感動が薄れる。(自分のせいですが・・)

さらに、鉄平の家族がかけつけるシーン
「鉄平さんB型だったんですか!!!」という鉄平母の台詞に

驚くというよりも「そんな今さら・・アンタ達」と脱力・・。
そういうオチってどうかと思うよ!
万俵パパがいままで鉄平にやってきたことの報いを受けた、という流れなのかとは思いますが・・。
万俵パパが鉄平の死によって中途半端にいい人になってしまったのも、つまらなかった。
どうせなら最後まで悪人でいてほしかったわ〜。

そして鉄平の
「僕はなぜ明日の太陽を見ようとしないのだろう」
という最後の一言に「さ、さらに暗さに追い討ちかけられた〜」と夫婦共々ぐったりしてしまったのでした。

posted by: ちこ | テレビ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:48 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/495
トラックバック