Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
棚卸し
 水・木・金曜日と3日間、学校の図書室の棚卸しのお手伝いに行きました。

蔵書チェック(バーコードでピッとね)は司書の方が行うので、お手伝いの母たちは本を運んで、チェックした本をもとに戻す。
(本棚も掃除する・・)という作業。

ぱっと見さほど量が多くは見えない、小学校の図書室でしたが、
運んでも運んでも終わらない・・。

本棚の奥に、「借りたいからここにこっそり隠しておこう」という意図で隠された「かいけつゾロリシリーズ」の1冊が出てきたり。

地域の図書館の本が出てきたり、近隣の小学校の図書室(転校してきた?)、中学校の図書室(兄弟の?)本が出てきたり・・とびっくりすることが多々ありました。

こんな隅っこにこんなよさげな本が・・。とか、こんな本おいてあるんだ〜。と自分は借りられないのですが、新たな発見がありました。

3日間、午前中だけのお手伝いでした、疲れたけど本がいっぱいで楽しかった♪
(どんだけコツコツやる作業好き

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | その他 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1176
トラックバック