Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
昇仙峡へ


お天気もよかったので日帰りドライブ♪・・昇仙峡へ行ってきました。

まず、子どもも楽しめそうな 影絵の森美術館 へ。
影絵を見るのだから当たり前なのですが、館内は真っ暗。
大きな作品から小さな作品まで様々な影絵が展示してありますが、
水や鏡を使用して不思議な空間が演出されています。
ヒロ、大喜び。そしてオットも楽しんでました。

その後、ぶらぶらと散策します。
昇玉堂というところには巨大(世界最大)なローズクォーツが祀られていました。
願い事をして触れると叶うらしい・・しっかり触ってきました。

滝や眼下を流れる川をながめながら、てくてく歩きます。
↓ 巨大な石に「うわー、すごーい、落ちてきたらこわーい」とか言いながらひたすらてくてく。



覚円峰が見えるあたりで、ちょうどお昼時になりました。


覚円峰が見えるところにある、金渓館というお食事処でおそばやほうとうをいただきました。
壁がないお店で野鳥が飛んできます。
次回来る時は、景色の見える方に座ってみたい。
お店の人がくれた柿ピーを持ってまっていると、食べに来ますよ〜。


お昼を食べ終わる頃には、山の中だけあって、お天気は良くても空気はどんどん冷えてきました。
日中温かくて、歩いているうちにぽかぽかしてきても、上着は必要ですねぇ。
それにしても今日はたくさん歩いた〜。

温泉に立ち寄る前に夫婦木神社に参拝しました。
ご利益があるといいな〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by: ちこ | おでかけ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1170
トラックバック