Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
悪人
JUGEMテーマ:映画
 
今日は1000円デーだったので『悪人』を観に行きました。

[STORY]
保険外交員の女性の遺体が発見される。当初、捜査線上に浮かび上がったのは地元の大学生だったが、やがて容疑の焦点は土木作業員の清水へ。清水は警察の目を逃れ、光代という女を連れて逃避行に及ぶ。なぜ事件は起き、なぜ清水はその女と逃げるのか……。  @ぴあ 映画生活より

朝一番に観るのには合わない・・とは思っていたけれど、これほど・・とは
ドロドロどんよりしてしまう本編でしたが、俳優陣の演技には圧倒されます。
さわやか妻夫木くんのむくんだ顔、悪人に豹変する時はゾッとしました。

法によって裁かれる悪人も、そうでない悪人も・・と、さまざまな悪人が描かれていて、
やりきれなく感じる部分があるせいか、孫と娘を思う、樹木希林さんと柄本明さんの演技に余計ほろりときてしまいました。

どうしようもなく孤独で、自分の未来に希望を持てない祐一が殺人を犯してしまったのは、
運の悪いめぐり合わせだったのかもしれない・・でも、それに対する後悔の念がちょっと薄いような気がします。「本当に悪いのは自分じゃない、あの女のせいだ・・」という考え方がね・・。
同じように孤独だった光代ともう少し早く出会っていたら、祐一は一線を越えることはなかったのでしょうか?

誰にも共感できず、「みんな自己中だから、自業自得だ!」と思いつつ、
最後まで画面に釘付けで、ぐったりしてしまった1本でした。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
悪人@ぴあ映画生活
posted by: ちこ | 映画 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:08 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1166
トラックバック