Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
CMにさそわれて
JUGEMテーマ:旅行

JR東日本のCMを見るたびに「行ってみたいねー」と話していた、「戸隠の杉並木
オットが珍しく3連休になったので行って見ることに・・。

戸隠古道 杉並木

気合を入れて早起きして(というか夜明け前)に出発し、
涼しいうちから歩き始めたのにもかかわらず、
奥社につく頃には汗だく&ぐったり。
大して下調べもせずに旅立ってしまったものだから、
こんなに歩くとは!こんなに石段の勾配がきついとは!
と、びっくりすることだらけ。(そんなに長い距離ではないのに・・)
ヒロは「もう無理・・」といいながらも最後までがんばりました。

杉並木の中を歩いていると「もののけ姫」の世界に迷い込んだような感じがしました。
苔で覆われた岩や、空へまっすぐに高くのびている杉の木・・。
別世界に迷い込んでしまった感じがしました。

汗だくになったけれど、杉並木の中を歩くとひんやりして気持ちがいい。
汗がだんだん冷えてくるので、上着はどんなに暑く感じても必要でした。
奥社前のおそばやさん
お昼はお蕎麦、おいしかった。


杉並木を堪能した後は、近くにあった
・戸隠民族館・戸隠流忍法う資料館・忍者からくり屋敷へ行ってみました。
(3館同じ敷地内にあり、大人500円、子供350円)
戸隠民俗館には、農具やかつての生活の道具が展示されていました。

戸隠流忍法資料館では、まきびしや手裏剣、本物の忍者の訓練(修行)中の写真
(モノクロで年季が入っていてちょっと怖い!)
が展示されていました。忍者人形もいて、手作り感あふれています。

忍者からくり屋敷は「ひゃー(すごい!!)」の一言、出口までたどり着くのが結構大変でしたが、
子供は大喜びでした。
からくり屋敷をでた後に入った「びっくり堂」
忍者からくり屋敷

建物に入るとグラグラするの・・。
「忍者村行きた〜い」と行っていたヒロも大満足の「からくり屋敷」でした。

本日のお宿(親戚のログハウス)に向かう途中の道の駅信濃路下條の近くにあった
ジャンボ滑り台。
道の駅 信濃路下條
滑り台の頂上に登るまでがひと苦労ですが、滑るのは楽しかったようです。

道の駅信濃路下條は、びっくりするほど峰竜太推し・・。
おそばだけじゃ足りなかったので、ここで小腹満たして、本日のお出かけは終了〜。

3連休、最初の1日目は頑張って遠出したものの、残り2日は特に行き先を決めていなかったので、
家族村グリーンファームという我が家の定番コースをまわりました・・。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | おでかけ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:40 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1162
トラックバック