Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
どこもかしこも

昨日は、あまりにすごい行列で買い物をあきらめたんですけど、
「冷蔵庫の中身がスッカスカ!買い物できなかったら、今夜のおかずは缶詰よ!・・」
という状態なので、今日は最寄りのスーパーに行きました。

地震発生から、そろそろ1週間・・、プチパニックも収まるかな・・なんて思っていたけれど、
昨晩の震度4の地震でしょ、
「買い物客は増えそうだ・・」なんて予感が的中。(悪い予感はいつも当たる)

開店30分前で40人位並んでいました。
その後、あれよあれよという間に100メートルくらいの行列に!
入場は先着100名で制限されました。(運良く入れた)

スーパーの中は全体的に品薄だけど、食べるものに困る!っていうほどではなかった、
パスタ、カレールー(甘口・中辛)、缶詰、強力粉は全滅。
おひるご飯に簡単に調理できる、パン、うどん、焼きそば、ラーメンも品薄でした。

困った時はカレーでしょ!ってことで、じゃがいも、にんじん、肉、玉ねぎをゲットしたのですが、
辛口カレールーは息子は食べられん・・ということで、数個残っていたハヤシライスのルーをゲット。
そして何を血迷ったのか、「しらたき」を購入した私。何を思ってかごに入れたんだろう?

食料品を購入して気が緩み、うっかりスーパーを出てから、「ああ2階の日用品売り場・・」と、
トイレットペーパー(在庫あと4ロール)と歯磨き粉を買うのを忘れたことに気付きました。

家への帰宅途中、これから買い物に向かうだろう老夫婦とすれ違い・・
「このおじいちゃんとおばあちゃん、必要なもの買えるかな?」
なんてチラッと考えてしまいました。

買い物は、必要な分だけ必要な時に・・!しようと改めて決心。
こうなったら、冷蔵庫が空っぽになるまで買いません!なんて限界に挑戦しようかとも思ったり

スーパー横のドラッグストアは超行列。家に荷物をおいて、
ちょっと遠くのドラッグストアへ行ったら、店内が大行列・・。
店内の棚もガラガラだし、トイレットペーパーはないし、
歯磨き粉一つにこの行列に並ぶのも・・・。ということで帰宅。
このドラッグストア周辺は平日の昼間はそれほど混雑しないところなのに、
米の卸売り屋さんに入荷があったようで、人も車もすごかった。

さて、計画停電第4グループの我が家、朝一の停電はなかったのですが、
第5グループに属するオットの会社では午前中の停電があったもよう。
午後は停電の可能性大なので、今のうちにご飯を炊くことにします・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | その他 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:19 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1149
トラックバック