Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
はじめてのキャンプ
JUGEMテーマ:旅行
 
今年の夏休みはどうする?とヒロに聞いたら
「キャンプしたい!」と言われました。
ログハウスとかコテージとかそういうのを提案したけれど・・まさかのテント泊希望・・。
テントも、キャンプ用品も持っていないので、今回は手ぶらで参加できる
「家族Deサバイバル体験in2010」なるプランをセレクト。
この手のプランは様々なホテルで企画されているようですが、宿泊まで1カ月切った辺りで探しだしたので、残数わずかであわてて予約しました。

会場は白馬のスキー場です。

受付開始時間までだいぶ時間があったので、途中の道の駅で休憩。(すべらないジャンボ滑り台)

受付開始〜集合時間までは、スキー場にある遊び場でいろいろと遊べました。
(お化け屋敷、ミニSL、そり、世界のカブトムシ展・・など)

ゴンドラで山頂まで行くと、カモシカの散歩道とアスレチックがあるのでそこで一遊び。





 テントは自分たちで張る予定だったのですが、天候によりこの状態で準備されていて

自分たちで移動させて固定するだけでした

寝袋とランタンを運んだあとは夕飯作りです。

キャンプといえばカレー!材料も準備されていて至れりつくせり・・・。それにしても大きなニンジン(甘みがあっておいしかったけど)


子供たちが夢中になった火おこしはなかなか難しく、ここで料理の出来上がり時間に差ができます・・。火がつかなくて「ライターないの?」なんて言い出す人もいた

食後は、スキー場周辺の日帰り入浴施設で入浴。その後は、蛍の見られる時期ならば蛍観賞をやるのですが、時期外れだったため(残念!)山頂付近へ移動してで暗闇の中でオリエンテーリング。ビンゴシートにある「ふわふわしたもの」「虫」などを探してビンゴを完成させる。というのをやりました。
簡単に見つかりそうで見つからないから楽しかった♪

初の寝袋の寝心地は大人には正直しんどいものでしたが、ヒロは「テントー!寝袋ー!」と興奮しながらもあっという間に寝てしまいましたとさ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

posted by: ちこ | おでかけ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:44 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1148
トラックバック