Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
こどもバスツアー
JUGEMテーマ:育児
 
今日は、「巨大ひまわり迷路とアイスクリーム作り体験ツアー(成田ゆめ牧場)」の日。
子どもたちだけでバスツアー!(近所の子たちと一緒)です。

集合時間が朝7時!なんて早い時間でしたが、気合いを入れて5時半に起床して集合場所まで連れて行きましたよ。

いやー久々のフリータイム!
でも、やったことといえば、
朝) 集合場所からの帰宅途中でファミレスでモーニングセットを食べつつおしゃべり。
昼) 帰宅後、行ってみたかった「コメダ珈琲」でランチ。
 各自お昼寝、のんびりタイム
夜) 朝の集合場所へ子どもを迎えに行き、ファミレスで晩ごはん・・。

1日しゃべり倒した感じです・・・。しかも、3食外食・・だし

で、子どもたちのバスツアーの感想を聞いたところ、
・巨大迷路はチョー簡単だった。
・バーベキューはお肉こがした、黒くなった。野菜も食べたよ。(でも楽しかった)
・アイスクリーム作りも楽しかったー。

しかも、バーベキューは屋内で涼しかったんですって。
ものすごく楽しかったようで、解散場所からファミレスまで、ファミレスから自宅まで、
強烈な勢いでみんなしゃべっていた・・子ども7人なので、その騒々しさったらありません。
でも、帰宅して布団に入った途端に電池が切れたみたいに眠ってしまいましたよ。

「来年は、泊まりでキャンプどう?」と勧めましたが、
「お泊まりはイヤ!」なんですって。
でも、行ったら「楽しかったー」って帰ってくるんだろうな


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by: ちこ | おでかけ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1140
トラックバック