Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ノルウェイの森
JUGEMテーマ:映画
 
冬休みに入る前に映画に行けるのは今日で最後だ〜(多分)ということで、
『ノルウェイの森』を観に行ってきました。


映画化が決定してから観るか迷っていたのですが、(昔、トラン監督の『夏至』で爆睡したことがある・・) 久々に原作を読み返してみると、
「松ケンはワタナベ役にぴったり・・じゃない?」なんて思えてきたので・
だけど、・
「こんなの違ーう!」とがっかりするかもとも覚悟して映画館へ。

[STORY]
ドイツ行きの機内で“ノルウェイの森“を耳にしたワタナベは18年前に恋に落ちた直子のことを思い出す。直子は親友キズキの恋人であったが、キズキはある日突然自殺をしてしまう。ワタナベは誰も自分を知る者がいないところで生活を始めようと、東京に出るが……。 @ぴあ 映画生活より

ストーリーもほぼ原作通り、映像もとても美しかったのですが、
セリフが原作のままなので、映画としてみると何かぎこちなく聞こえたんだな・・。
直子を失った後のワタナベの苦しみや悲しみが風景とともに伝わってくるのですが・・
最後!レイコさんとのシーンはなんだか原作のイメージと違うよ・・とがっかり。
朝から濃厚な映画でぐったりな1本でした。映像は本当に美しかったんですけどね。残念。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 映画 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:30 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1137
トラックバック