Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
THE LAST MESSAGE 海猿
JUGEMテーマ:映画

友達の子が発熱し、2回延期になっていた『THE LAST MESSAGE 海猿』
3度目の正直!でようやく鑑賞〜♪

[STORY]
天然ガスプラント“レガリア“で事故が発生。仙崎は現地に向かうも、救出作業中に爆発が起こり施設に閉じ込められてしまう。巨大台風が迫る中、彼は知り合ったばかりの服部とバディを組み、帰還する道を探すが……。 @ぴあ 映画生活より。




冒頭、仙崎と吉岡のちょこっとコミカルなシーンがあったかと思うと・・いきなりレガリアでの救助活動がはじまり・・そこからものすごい勢いで物語は進み、あっという間の2時間9分でした

海上のいつ爆発するかわからないプラントに民間人3名、新人潜水士とともに取り残され、
台風が接近、巡視船も暴風域を避けるため離れていく・・そんな絶望的な状況なのに、
仙崎・・どこまでも心の広い男です・・ 
自分を待つ家族のため、仲間のため、人を思う気持ちが仙崎を支えているんですよね〜。(ウルウル)
 
仲間を思う気持ち、大切な人を思う気持ち、何よりも大切な命を救うこと、当たり前のことなんだけど、それが当り前ではない昨今・・当たり前のことを大切だと思わせてくれる映画でした。

「人命救助が最優先!」のぶれない姿勢が素敵・・♪

ありえない!!ようなシーンがたくさんありますけど、(「ケガ人だけど元気すぎ!」とか突っ込みどころ満載だけど)「大切な人がおらん人が多すぎる」映画『悪人』を見てどよーんとしてしまった心を癒すのにはぴったりの映画でした。

思ったほど泣きませんでしたが、(クライマックスでこのセリフいらないんじゃないかなー言われなくてもわかってるわ!とちょっと引いたのよね・・)泣きポイントはやはり環菜。
もう、仙崎が環菜に宛てたメッセージ、泣けるから!

レガリアの炎上シーンは大迫力・・ゾクゾクします。
船が揺れるたびに、「あの鎖がぶつかって爆発しそうでハラハラすんですけど!」とドキドキしっぱなし。

3Dで観賞しましたが画面が暗くて・・2Dのほうが感動できそう。
ありえない!シーンが多くても大画面でぜひ!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

THE LAST MESSAGE 海猿@ぴあ映画生活
posted by: ちこ | 映画 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:13 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1131
トラックバック