Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
わたしのマトカ
JUGEMテーマ:読書

運動会が終わったばかりだというのに・・今日は夏休みの子供向けバスツアーの申し込み。
昨年はご近所さんと一緒に親子でバスツアーに行ったものの
「それなりに楽しかったけど、買い物ツアーになっている感は否めない・・」
という感じだったので、今年はそらまめキッズアドベンチャーという旅行会社の
参加するのは子どもオンリーというバスツアーに申し込みました。

集合場所もやや遠め、集合時間もきっと7時台・・、何時に起きる?なんて不安はありますが、
暑い夏休み子どもだけで楽しんでおいで〜(1日くらい)、大人は大人で楽しむから〜♪
ってノリです。 ヒロは「ママ、行かないの?」なんて言っていますが、ハハ的には、
「もう1年生なんだから、どんどんいけいけ〜」って感じです。

ツアーの申し込みを済ませたあとは、
映画「かもめ食堂 」好きとしては、以前から気になっていた1冊を手に入れたので、
爆笑しながら読みました。

片桐はいりさんが、「かもめ食堂 」撮影中に滞在したフィンランドでの出来事を中心にした
旅エッセイ。

 とても笑えます 
特に「かもめ食堂 」の撮影後にフィンランドでファームステイした話とか、クラブの話とか・・
もう「電車の中では読めない」という位ゲラゲラ笑ってしまいました
文章も面白いし、その状況を想像するともう笑わずにはいられない!

そして、もう1度「かもめ食堂 」が見たくなり、フィンランドに限らずどこかに旅立ちたくなった
あと、「もっと片桐はいりの文章を読みたい!」ということでこちらも早く文庫化してほしいわ〜♪
 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by: ちこ | | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1124
トラックバック