Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
給食参観
JUGEMテーマ:育児
 
今日は、「子どもたちが給食を食べているのを参観する」給食参観がありました。
好き嫌い・・というよりも食わず嫌いが多いヒロは、献立表を見ては憂鬱になったり喜んだり・・。
初めての給食当番の時には「こぼしたらどうしよう」と朝から半泣きで登校したり・・。

学校ではどんなものなんでしょう?と今日の給食参観は気になる行事のひとつでした。

ヒロは、給食当番ではなかったのですが、意外とはりきっていて
「ここの席にジャムが足りません!」と、先生に大きな声でアピールしていたけれど・・
「ここにあるじゃん」って言われてました・・
今日は大好物のグラタンだったので、ものすごい勢いで食べて「おかわりしていいですよ」の合図まち
(食器を持っていつでも立てるように準備している)をしていました。

給食当番の子供たちも準備がてきぱきしていて、「すごい!」の一言。

学校にもだいぶ慣れてきた様子を見られてほっと一安心の一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 育児 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:20 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1121
トラックバック