Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
大きくなったら何になる?
JUGEMテーマ:育児
 
今日は園がお休みで・・暖かかったので、ほぼ一日外遊びをしていたような・・。
お昼どきまで公園にいて、お昼とおやつを食べたら日が暮れるまで外遊び・・、
こういう一日は久しぶりでどっと疲れました。

お砂場で和やかに遊んでいるちびっ子のそばで
「うおー」と声を張り上げ滑り台を下から登り、上から滑り降りてくるお友達(2名)と一緒に
「ぎゃー」と滑って降りてくる・・なんて事をしていました。
サイズ的にも遊び方も午前中の公園では結構場違い?6歳にもなると・・・
と思えてきました。

で、誕生日を過ぎたせいなのか「〜になりたい!」って言い出しました。
まぁ、ほぼ日替わりなんですけど、今日なりたい!と言ったのは
「ヒロさぁ、サポーターになるから!」
サポーターってサッカーを応援する・・あのサポーターですかっ!?一体なぜ!?
と思ったのですが、よくよく聞いてみると
「あのさぁ、事故の現場でニュースしゃべる人」
ってことでした。
レポーターね・・

納豆の容器に「あけ口」って書いてあるのをみて
「ここをあけろ!だって〜」とゲラゲラ笑っているようでは、
(なぜ「ろ」だけカタカナかなぁ・・)
読み間違えだらけの残念なレポーターになりそうだのう・・
なんて思ってしまったのでした

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 育児 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - |-
大丈夫です。
プロのアナウンサーでさえ、「旧中山道」を「1日中 山道(いちにちじゅうやまみち)」と読んだ人がいるのですから。
| yaruyu55 | 2010/02/20 8:46 AM |
お返事遅れてすいません。
「いちにちじゅうやまみち」は酷いですねぇ・・、子供だったら面白い言い間違えで笑い話で済みますが・・。
ではまた〜。
| ちこ | 2010/02/26 2:28 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック