Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お誕生日おめでとう
JUGEMテーマ:育児


今日はヒロの誕生日。
もう6歳のような、やっと6歳のような・・・。とにかく6歳になりました。

昨日焼いておいたケーキにオットとヒロでデコレーション。
20センチの型で焼いたシフォンケーキ、大人6人、子ども3人で食べたらあっという間になくなりました♪
クリスマスに引き続き、鍋&ケーキの組み合わせ・・。
自分でも少々飽きた感があるのですが、楽ちんさには変えられません。冬は鍋ばかり・・

クリスマスから1ヶ月も経たないうちに誕生日を迎えるので、誕生日プレゼントにかける情熱は少なめなのですが、以前から欲しがっていた化石練成ゼルゲノムをとうとう手に入れていました。

   
付属の粉と水を混ぜて型に注入して恐竜(のようなもの)を作るこのおもちゃ。
別売りの粉をかけると作った恐竜が崩れて骨だけが残る・・なんてダークな楽しみかたもできます。
(マッドサイエンティストかっ!)
作る粉が2回分ついていたこのセット、出来上がりは恐竜型のミルクプリン・・って感じでした。

気になっていた、チャレンジミッケ! もさっそく従姉妹たちとやっていました。
本のサイズが小さい分、ミッケ!よりも難易度は高そうです♪
 

クリスマス、年末年始、誕生日と行事が一段落・・。
ボーっとしたいところですが、この間、誕生会で幼稚園に行った時に、
お弁当を食べるのに一緒のテーブルにいた男の子たちが、
「ねぇ、机かった~?」なんて会話しているのを聞き、
「ひえー結構買っている子多いのね~!」と焦り始め、
ヒロにも、「ヒロの机はいつ買ってもらえるのか・・」と訴えられ、
「机買いに行かないと!」と勢いが出てきたので、来週はヒロの学習机を買いに行く・・つもり!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 育児 | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |-
大きくなりましたね。
ミクシィのプロフィールではまだ4歳のままですので、そろそろ更新されては...。
| yaruyu55 | 2010/02/05 6:15 AM |
連絡ありがとうございます。
ミクシィ放置しすぎですね・・(汗)

というかこのブログも放置気味、心の中ではこまめな更新を誓っていたのですが・・。
| ちこ | 2010/02/08 11:51 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック