Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
誕生会とかお茶会とか
JUGEMテーマ:育児



3連休は、ヒロの誕生日プレゼントを買いに出かけ・・
火曜日は、幼稚園の誕生会(雨で寒かった・・)
水曜日は、エアロビ
今日(木曜日)は、図書委員会で幼稚園・・ 
久しぶりのエアロビで上半身が強烈なもみ返しにあっているような感じで、動くのが辛かった。

午前中で済む用事ばかりだったけれど、3日連続であると1日があっという間、1週間もあっという間です。
ヒロは、今日幼稚園でお茶会があり園で作ったお茶碗を持ち帰ってきました。
「青と黒で色をつけた〜」
といっていたので、どんな仕上がりかと思ったら、こんな渋い感じの仕上がりでした。
「これはね、かえし〜、お菓子をのせたの!とっておいてね!」
と言っていたが、懐紙って読み方かいしだったような・・。
訂正しても「えー、かえしって先生いってたー」と言われるのであえて訂正しませんけど
うちの子の耳は平気なんだろうか?

「厳かにする」ということで、昨晩、正座して静かにする練習をしていたけれど、
「むふふふ・・」と笑いが止まらず、「大丈夫なんだろうか・・?」と思っていたら、
「笑わないで厳かにできた!」と帰ってきました。
「お茶も苦くなかったし、ゆずもちもおいしかった〜!」
と楽しんだようです。
「また抹茶飲みたい〜」
なんて言われましたが、抹茶アイスで勘弁してくれ〜


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | 育児 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://chicohiro.jugem.jp/trackback/1076
トラックバック