Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
2012
JUGEMテーマ:映画

観ようか迷っていた『2012』・・。
やはり、この映画は映画館で観るべき?ということで観にいってしまいました・・。
 


2009年太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられこのままでは地球が滅亡するのは避けられないことに気付いた地質学者がいた・・。この事実は民衆には伏せられ、世界各国の首脳と一部の富裕層たちによって人類を存続させるための極秘プロジェクトが発足する。
2012年、売れない作家のジャクソンは、子どもたちとキャンプに訪れたイエローストーン国立公園で地表の異常を目撃する。その後、ジャクソンはキャンプ地のの近辺に住むラジオDJから地球が滅亡すること、政府が人類を存続させるために船を作っていること、しかしそれはごく一部の人間しか乗れないことを知る。
ジャクソンは、家族を救いたい一心である行動に出る。

上映時間158分・・・。いやー疲れたっ!
「破壊しすぎ・・ありえねー」
としかいいようのない映像に口が開きっぱなしです・・。
こんなに破壊してしまったら、もうこの手の映画は作れないのではないでしょうか?

多分突っ込みどころは満載なんだろうけれど
(「こういう無茶をするやつがいるから、他の人の命が危険にさらされる・・」と一番触れてはいけない部分に突っ込むオット・・、それを言っちゃうと話がすすまないっつーの
映像に圧倒されて突っ込む余裕が無かったですよ〜。
というか、ゴチャゴチャ考えずに頭を空っぽにして見るべき映画なんでしょうね。

映像はド迫力でしたが、内容的には思っていたよりも感動が薄かったな・・。
政治的な駆け引きとか、人類を存続させる計画は富裕層しか知らないとか・・、
「結局金か!」
とフクザツな心境になりましてよ。

で、オットに「無茶な奴」の烙印を押されたジャクソン・・ですが、
離婚している彼の元妻は子どもと一緒に恋人と暮らし、子どもたちと恋人になついていて・・、という状況で・・、災害を生き抜いていく過程でバラバラになっていたジャクソンの家族が一つに!
というのが感動ポイントの1つなのでしょうが、(家族愛にはそれなりに)じーんとするものの、
元妻の恋人ゴードンが超かわいそう!!で、感動しきれなかった・・
(ハハはこのままみんな助かったら、ジャクソン、元妻、子ども二人、ゴードンはどう生活していくんだ?すごい微妙じゃないかっ!とずーっと気にかかってました・・その微妙さを回避するために犠牲になったとしかおもえないわっ!あぁ、可哀想なゴードンいい人なのに)

何かこう、自分の大切なものを必死で守ろうとするいい人が無残に死んでいく・・そして、助からない人々が圧倒的に多いのが何かやりきれなかったわ〜。

何はともあれ、あの迫力の映像はぜひ劇場で!


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
2012@ぴあ映画生活
posted by: ちこ | 映画 | 18:08 | comments(1) | trackbacks(4) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:08 | - | - |-
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/12/25 9:08 AM
ローランド・エメリッヒ監督の『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』が好きですだから似た傾向であろうコチラにもちょっと期待していました〜【story】イエローストーン国立公園に子どもたちとキャンプに訪れたジャクソン(ジョン・キューザック)
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/02/27 11:25 AM
 フィリップ・ワイリーとエドウィン・バーマーの合作『地球最後の日』(1933年)は、1951年と1998年に映画化され(1998年版は『神の鉄槌』も混ざって...
映画のブログ
2010/03/23 4:38 PM
2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 「2012」 感想 すげぇー!!!!!!! お金かけたなぁー!! 沈んでく街の中をリムジンで走り抜...
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/11/29 1:55 PM
三連休も最後の日になっちゃいました… あ、三連休って書きましたけど、私は昨日お仕事でしたけど まずは、そんな仕事も含めた三連休中の近況報告から 2010年9月18日(土曜日)…この日は朝から嫁さんと特に目的は...
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画