Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
おすすめ

フルーツメール
Recommend
へんしんマンザイ (新しいえほん)
へんしんマンザイ (新しいえほん) (JUGEMレビュー »)
あきやま ただし
へんしんシリーズは読み聞かせで大人気!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
こういう言葉に弱い・・
JUGEMテーマ:育児
RESCUEに夢中
 
今日は、寒くてお家でまったり、のんびり・・
先週、録画しておいた 『RESCUE 特別高度救助隊』 を二人で見ていました。

見る予定のないドラマでしたが、ドラマの第1回のスタート前日、夕方の森田さんのお天気コーナーを見ていたら・・
消防士の格好をしたお兄さんたちがテレビに出ているではありませんかっ!
その時点で「消防士さんが出てる!」と興奮気味・・、続いてドラマのシーンが流れると、
これみたい!」と言うもので録画しておきました。
本当に消防士系に弱い・・

そして、第1回目かなり夢中で観ておりました・・。
スーパーレンジャー」(特別高度救助隊のこと略してSR)なんて言葉が出てくるのですが、かなりツボなようで・・
「レスキューフォースとはちがうっぽいけど(当たり前だっ!)、スーパーレンジャーかっこいいねぇ、SRいいねぇ」
とつぶやき、消防車が出てくるたびに
「来た、来た〜」とくぎづけであります(写真参照)。
けれども、訓練と事件のシーン以外は興味はないようで、だらーんとしていました。
仲間との友情とか・・あまり興味のない様子。

「若いねぇ〜、熱いねぇ〜、青春ねぇ〜」とつぶやくハハと一緒に、
次回もしっかり見るようですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by: ちこ | テレビ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
はまったドラマ

夏のテレビドラマ、何本か見ていたのですが、結局最終回まで見たものは1本もなく・・。
(唯一、篤姫だけは毎週見ているのですが・・意外と面白いのです・・。)

夜中に放送している『ヒーローズ』のシーズン1・・、登場人物が多くて、謎も多くて、話が進むのがゆっくりめ・・という展開に、途中で何度も挫折しそうになりましたが、
残すところあと3話・・というところにきて面白くなってきました! 

「あー、来週が待てない!」という感じです。シーズン1の放送が終わったら、シーズン2をすぐにレンタルしてしまいそうな予感・・。  

posted by: ちこ | テレビ | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
春のドラマ
春のドラマが始まりましたね〜。

今回は結構みています。
月〜水はお昼に放送している『エイリアス シーズン3』をチェック。
水曜の夜は「捜査1課9係
今シーズンは、豊原功補さんまで出演していて「ひゃっほうラブ」って感じです。
金曜の夜は「Around 40」。
土曜の夜は「ROOKIES」と『デスパレートトな妻たち シーズン2』

「ROOKIES」は原作も読んでいたのですが、原作のキャラそのまんま!って感じのキャストがいいですよね♪(新庄役が城田優ってちょっとかっこよすぎですが・・目の保養だわ〜)

あ、あと木曜日の深夜に放送が始まった
HEROES もレンタルしようと思っていたところだったので、チェックしていますよ。

書き出してみると、ものすごくテレビ見ていますね、私。
本を読むのがちっとも進まないはずだ・・・たらーっ

posted by: ちこ | テレビ | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
LOST シーズン3
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー
¥ 16,140
「卒論、面接が終わるまでは手を出さないぞ!」
と決めていた『LOST シーズン3』にとうとう手を出しました。

まだ、1話と2話を観ただけですが、
相変わらず謎だらけで、なかなか話が進まない・・

↑↑と、思いながらも
「やっぱり、続きが気になる!気になる!」
ということで、最後まで観てしまうのよね・・・たらーっ
posted by: ちこ | テレビ | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
炎神戦隊ゴーオンジャー
昨日から、はじまりましたね「炎神戦隊ゴーオンジャー

幼稚園から帰ってきたヒロと一緒に見ました。

ヒロは大喜びでした。

一緒に見ていたハハは、何だかとっても昭和の香りが漂う戦隊ものに、大笑い。
合体すると、とても動きづらそうなロボットとか、
「スマイル満開、ゴーオンイエロー!」の決めポーズとか、
何だか色々笑えました。

ヒロは、ブルーが気に入ってさっそく「ズバリ正解!ゴーオンブルー」とか言って
ポーズ決めてます・・。
(「ズバリ正解って何だよ!」と、それを聞くだけで笑えてくるハハなのです・・)

突っ込みどころ満載で意外と楽しんで見ているハハなのでした・・・たらーっ

posted by: ちこ | テレビ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
24 シーズンVI


ようやく観終わりました、『24 シーズン6』
途中までは、まぁまぁ面白かったんですけど〜ぶー
(あと、テレビCMも面白かった)
オードリーを救出するって話が出てきた途端、「もう何だか無理矢理24時間もの」にしているような展開で、「これじゃぁ、24時間いらないじゃん!!」って感じでした、うん。

「次のシーズンに引っ張るのかな〜」なんて風にあいまいに終わっていたところもあったような、なかったような。ブツブツ。

でも、シーズン7が出たら出たで見るんだろうなぁ。やれやれ。
posted by: ちこ | テレビ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
やっぱりね〜
秋のドラマは、今のところ『ガリレオ』と『医龍2』を観ているのですが・・、

「『探偵ガリレオ』『予知夢』をドラマでやるなら、
『容疑者Xの献身』は映画化するのかなぁ?」
なんて思っていたら、本当に『容疑者Xの献身』映画化するんですって。
キャスト気になるな〜。

そして、今夜は『ガリレオ』の2回目でした。

あれれ、1回目の勢いはどこへやらプシュー
脇役にちょこちょこ名前が知れた人が出ているものの、眠くなりました[:がく〜:]
何で?
来週もゲストは豪華なようですが・・、肝心のストーリーは面白いのでしょうか?
「やっぱりもう月9世代ではないのかも・・」
と自分の年齢を省みてしまう今日この頃・・。
posted by: ちこ | テレビ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ウルトラマンメビウス 最終回
今日はとうとう最終回。
最終回なのに、いつもと放送時間が違うって・・。
「絶対、5時30分にテレビをつけて、「メビウスは〜」って泣く子いるよね」
なんてオットとは話していたのですが・・。
5時ギリギリでスーパーから帰ってきましたたらーっ

ウルトラ兄弟総出演、大好きなヒカリも出てきて、さらに最後にメビウスとヒカリが合体(!?)ヒロは「うぉおおおお、ヒカリメビウス」なんて興奮してました。
最後の最後でバージョンアップ(?)したメビウスは発売されるんだろうか?
(やあね、大人って・・)なんてことを気にしつつも「いい話だったねぇ・・」とちょっと感動。
ヒロは「メビウス帰っちゃったねぇ、なんで帰っちゃうんだろうねぇ」と最終回ってことがあまりわかっていない様子です。
「最後の戦い」って言ってたでしょうが!やれやれ。

最終回でウルトラマンメビウスは終わったけれど、
夏にはウルトラマンフェスティバル2007 ウルトラセブン誕生40周年
なんてイベントがあるらしい・・。
混むんだろうな・・、でも行くんだろうな・・。ヒロのウルトラマン熱が冷めない限り。


あっという間に3月が終わってしまいました。
入園を控え、「ママ〜、抱っこ〜」と一日中べったりです。
「幼稚園は楽しみ、だけど、なんか不安〜」というヒロの気持ちはわかるものの、
結構辛い。でも、あと10日!頑張ります・・。
posted by: ちこ | テレビ | 19:49 | comments(0) | trackbacks(2) |-
華麗なる一族 最終回
一日遅れで『華麗なる一族』の最終回を観た。

この一族のどこが華麗?ドロドロじゃん! とか
キムタクってたまに妙に軽い。 とかオットとブツブツいいながらも、
それなりに続きが気になり(個人的には相子がどういう風に最終回を迎えるのかが気になっていた)最終回まで観続けました。

キムタク演じる鉄平がライフル銃で自殺する寸前までは、
「ちょっと泣ける」などと思いながら見ていたのですが、

どうしても
「何故、片足だけ靴を脱ぐ必要が???」
すいません頭悪くて・・。いやでもね、
片方だけ裸足が気になり、思わずオットに質問

ちこ)「何故、片方だけ裸足?」
オット)「自殺できないタイプだよね」(爆笑)
ちこ)「???」
オット)「引き金引く寸前に木の枝探すでしょう・・、引き金引けないでしょ、ライフルなんだから、靴脱がないと・・」
ちこ)「ほぉ〜」

ここで、ちょっと感動が薄れる。(自分のせいですが・・)

さらに、鉄平の家族がかけつけるシーン
「鉄平さんB型だったんですか!!!」という鉄平母の台詞に

驚くというよりも「そんな今さら・・アンタ達」と脱力・・。
そういうオチってどうかと思うよ!
万俵パパがいままで鉄平にやってきたことの報いを受けた、という流れなのかとは思いますが・・。
万俵パパが鉄平の死によって中途半端にいい人になってしまったのも、つまらなかった。
どうせなら最後まで悪人でいてほしかったわ〜。

そして鉄平の
「僕はなぜ明日の太陽を見ようとしないのだろう」
という最後の一言に「さ、さらに暗さに追い討ちかけられた〜」と夫婦共々ぐったりしてしまったのでした。

posted by: ちこ | テレビ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ショック!!
スーパーで女性週刊誌を立ち読みしていたら、
「ウルトラマンシリーズ3月で放送終了」の記事に目が点。

視聴率低迷&ウルトラマンシリーズは制作費がかかる、
(ウルトラマン達、身長50メートル位あるから美術さんも大変よね、なんて
思いながら毎回見ている。)
というので、4月から新シリーズの放送予定はないんですってポロリ
「ウルトラマンシリーズは永遠に不滅!」
くらいの印象を持っていたのですけどねぇ。

ガーン、とショックを受ける年齢でもないのですが、見続けると何だか愛着もわいてくるのですよ、ウルトラマンに(笑)
主人公の天然ぶりにはちょっと閉口してしまうのですが
(でも毎回心の中でツッコミを入れつつ見ている)
ストーリーやテーマもしっかりしていて、結構面白いのに〜。

女性週刊誌に掲載されていることに何となく違和感を覚えつつも、
「視聴率に反映されてなくても、ウルトラマンはチビッコに大人気なはず・・。」
(正月開けのおもちゃ屋さんには、ウルトラマン人形1個も残ってなかったぞ!
というか、怪獣しか残ってなかった・・)

とか
「放送終了とともに、「メビウスふりかけ」も販売終了かなぁ」
「求む!新シリーズ」
などとグルグル考えてしまいましたたらーっ
posted by: ちこ | テレビ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-